シニアのちょっとしたお困りごとをサポートします!まごころサポート茅ヶ崎すずき店 ☎︎ :0467-86-4797

HOME | まごころサポートとは

まごころサポートとは

まごころサポート茅ケ崎すずき店の思い

シニアの皆さんのあふれる笑顔を目指して

「ありがとう」の笑顔が、小さな幸せ!

まごころサポート茅ケ崎すずき店の思い

まごころサポートは
シニアの皆様が抱える
「お困りごとやご要望」を
コミュニケーションを通して
寄り添いながら解決いたします!
「お家の電球を変えたい」「「玄関の段差をどうにかしたい」「誰かと楽しく会話したい」
ちょっとしたお困りごとから、叶えたいご要望まで
皆様の地域のまごころサポートが「まごころ」込めて
解決のためにお手伝いいたします。

地域のコンシェルジュが見回ります

まごころサポートとコンシェルジュ

 
まごころサポートは、シニアの方や体の不自由な方、または小さな子さんを抱えているママさんまで、「ちょっとしたことをできない」方々をサポートしています。
そして「コンシェルジュ」と呼ばれる人は、まごころサポートで研修や実技を覚えて困った人をサポートする方々です。
コンシェルジュは皆さんの近くに住んでおり、定期的に地域を回ったり、シニアのお家に伺いをしています。なにか用事ができた時だけではなく、世間話だけでも構いませんので、訪問した際には気軽に接していただけると良いと思います。会話の中からお困りごとが見つかれば、その場でサポートすることもできるかも。

私たちにできること

まごころサポートのサービス

簡単サポート。

20分500円~。

電球交換、草むしり、植木の水やり、買い物代行、食器洗い、ゴミ出しなど、ちょっとしたお困りごとをお手伝いするサービスです。
※基本的にはお客様のご自宅にある道具を使わせていただきサポートするサービスです。

 

プロサポート!

難しい作業もプロの方に頼みますので安心!。

高圧洗浄機によるエアコンクリーニング、網戸の張替え、換気扇のお掃除など、コンシェルジュができないお手伝いは、専門の業者さんにお願いしますので安心です。現地調査、お見積りをし、ご納得できましたら作業を開始します!

 

商品お届けサポート。

必要な商品があればご相談ください。

健康食品や健康器具、防災関連商品などを始め、生活必需品や日常用品まで幅広くご購入いただくことができます。

 

ご利用の流れ